Home > Archives > 2014-09-29

2014-09-29

これの何処が濃厚か

この企画を通したのは誰だ。鍵盤数が三倍って言うからオクターブが3倍なのかと思ったら、まさかの1音3分割。こんなもん不協和音になるに決まってる。微妙に外れた音が濁りに濁って、申し訳ないけども神経に触る。

この気持ち悪いピアノのせいで、よりによってフラベリックの感覚を思い出してしまった。ミュージシャン殺しの咳止め薬で、これのせいでマトモに演奏出来なくなった人は数え切れない。半日ほどで元に戻るんだけども、二度と飲むかと思った副作用だった。

さらば、偉大なる超攻撃的キャッチャー

僕はロッテというチームが好きで、ひいては里崎と言うキャッチャーが好きだった。2005年パリーグプレーオフの大逆転、日本シリーズの暴力的なまでの4タテ、そして2006年WBCでの正捕手。この短い期間の間に、里崎というキャッチャーが大好きになった。他にないようなタイプで、イケイケで、エンターテイナーでもある。本来キャッチャーって地味に見えちゃうもんなのにね。引退って聞いた時は本当に寂しかったけど、最後の最後まで里崎らしさを貫き通したんだから、ホント凄い選手やと思います。お疲れ様でした、面白い野球を見せてくれて有難う里崎選手。

報われなかったミンウ

ただでさえ報われてなかったミンウが更に報われなくなってしまったんですがそれは。話の通りとしては解るし面白いんだけども、悲劇ですやんこれ…あんなに頑張ってくれたミンウの最期がこれか…

Home > Archives > 2014-09-29

Search
Feeds
Meta

Return to page top