Home > Archives > 2014-09-28

2014-09-28

スルメJKがやって来た

教え子である軽音のMちゃん来訪。本当は陸上のM、児童福祉のRも来る予定だったんだけども、二人とも都合が悪くなってしまって結局タイマンである。そういや営業時間にウチへ遊びに来たんは初めてやったか。夏の演劇で世話になったので、プリンを提供する。お返しにと、ミスドの高級ドーナツを貰ってしまう。お母さんから手紙まで頂いてしまった。ナプキンに書いてあったんだけども。

Mちゃんはスルメをしがむ以外はそこそこ全うなJKで、可愛らしいカッコが好きな今時の子だ。が、今日は妙にシックな格好をしている。上下黒なんて初めて見た。何ぞ心境の変化でもあったんかと聞くと、「この後バイトあるねん、バイト先では大人やねん」との事。なるほど、JKも大変ですな。来年の春には卒業という事もあって、「制服あとちょっとしか着られへんのがイヤやねん」と話す。いやいや、大学行っても着てたらええやん、19からはコスプレでと提案したら怒られた。

「カービィのフロアマットが欲しいねん」、突然切り出すMちゃん。スマホで見せて貰うと、どうやらゲーセンの景品か何かで、そこそこに大きいカービィのフロアマットがあったみたいだ。現在は何処にも出ておらず、ヤフオクなどに流れるものがあるのみ。どうしても欲しいらしいんやけど、ちょっとこれは厳しいな。

2時間近く話し込んで、Mちゃんはバイトへ旅立って行った。次こそは陸上のMと児童福祉のRと一緒に、外国人がやってる喫茶店に行かねばな。

箱根を越えられない食べ物たち

神戸屋の名作パン・サンミーが箱根を越えていない事を知り愕然とする。あんな美味しいのに、何で関東に進出出来んかったんや。ぼんち揚げ、おにぎりせんべいに続く衝撃だ。あとヨンミーって何だ。これ知らんぞ僕。

Home > Archives > 2014-09-28

Search
Feeds
Meta

Return to page top