Home > Archives > 2014-09-10

2014-09-10

迫りくる雷雲パワー

少し遅い時間になったんだけれどもランニングに出た。どうやら夜中にかけて凄い雨が来るようで、今の時間ならまだギリギリ間に合うかなといった感じ。iPhone片手に家を飛び出したんだけども、兵庫在住のサミエルさんから上記のようなtweetが。え、マジですか。

そこへもよよん師匠も参戦。兵庫のサミエルさん、大阪から京都へ帰路を急ぐもよよん師匠、呑気に京都でランニングする僕のチキンレースが始まった。どうやら雷雲は兵庫から大阪へ向かっており、もよよん師匠が乗った電車とデッドヒートを繰り広げている模様。文字通りのデッドヒート。到着時間を逆算して、何処で折り返すか考えながら走る僕。と、西の空に、尋常ならざる稲光が見えた。ヤバい。

サミエルさんからの実況が続く中、出来る限りのハイペースで来た道を戻る僕。ちょっと奥まで来過ぎたか、ここから家まで20分ちょっとかかるぞ。かつてない緊張感を背負いながら走り続ける僕、到着はまだかと祈り続けるもよよん師匠。実は師匠、駅から自宅までは自転車なのだ。当然傘など持っていない。

師匠、駅に到着。この時点で僕もかなり駅に近い所まで戻ってきていた。まさか追いつくとは思わなかった、後でタイムを見るのが楽しみだ、なんて余裕をかましている暇はない。これひょっとしたら、帰宅途中の師匠とすれ違うかもなと思ったらホントにすれ違った。汗だくで息を切らした僕を見て驚く師匠。いや自分でもビックリです。挨拶も早々に再び走りだし、何とか帰宅。

人間、生命の危機を感じるとこれくらいの数字は出るんですな。これ更新しようと思ったら、もっとピンチに陥らんといかんのか。今後は地道にタイムを縮めて行こうと思います。余談ですが、雷雲は僕らの街より南の方へそうれたようで、小雨が降っただけに終わりました。

コンパクトサイズとは何か

デカいデカいと噂になっているiPhone6だけれども、このインパクトには勝てんわな。いや、今後もこれに勝るインパクトを放てる『コンパクトサイズ』は出てこないと思うけども。何をどう考えてポケットに入れようと思ったんだこれ。

Home > Archives > 2014-09-10

Search
Feeds
Meta

Return to page top