- 2012-01-26 (木) 0:35
- 日常
懐は寂しいのに財布が分厚い。この矛盾に随分長く気付かなかったのだが、中を全部ひっくり返してみたらポイントカードが山のように出てきた。ついでに溜息も出た。
元々、僕はポイントカードというものが大嫌いで、サラリーマン時代でもそこそこ通うジョーシンとドスパラのものしか所持していなかった。それが独立して、色々安い店を巡っている内に、コジマ、ビックカメラ、ヨドバシ、ダックス、スギ薬局、ドラッグユタカ。何だこれ。財布の厚みの半分以上は、ポイントカードじゃないか。月に1回も使わないようなカードも入りっぱなしで余計にイライラする。
『ポイントカードを持っていると得になりますよ』と言うより、『ポイントカードを持ってないと損をしますよ』という風潮になってる気がするのは僕だけか。お陰で常に財布に入れておかないといけないように感じてしまう。大体普通に買い物をしたいだけなのに、何でいちいちカードを探して提示せにゃならんのだ。ポイント以上にストレスばっかり溜まる。たまにしか買い物をしない僕にとって、ポイントカードは厄介者以外の何でもない。こんなんじゃますますネット通販を選ぶようになるぞ。
- Newer: うさぎの食事風景シリーズ
- Older: 30分の1