Home > 日常 > 30分の1

30分の1

  • 2012-01-26 (木) 0:30
  • 日常

P社のTさんから入電。久々に長話。「ニュースがあるんです」という事だったので、ひょっとして同社の自由人Kさんが何らかの公的機関にお世話にでもなったのか、と思ったらそんな事はなく、色々あって肩書が増えます、という話だった。それだけだったら別に普通の話なのだが、詳しい話を聞いて腰が引けた。何かもう、Tさんと普通に話せなくなるんじゃないかという。そんな肩書持ってる人、僕の周りには一人も居らん。と言うより、日本中探しても…「流石に結構プレッシャーがありまして…」と半笑いみたいになってるTさん。調べれば調べる程に、プレッシャーで気持ち悪くなっていくとの事。僕だったら逃げます。絶対逃げます。

Home > 日常 > 30分の1

Search
Feeds
Meta

Return to page top