- 2012-01-15 (日) 0:30
- 日常
朝一でお越し頂いたお客さんは、何とD社のKさん夫妻。目ン玉飛び出すくらい驚いた。新年の挨拶とお礼とお詫び(11月の完遂出来なかったお仕事)をして、珈琲を飲んで貰いながらゆっくり話をさせて頂いた。Kさんは僕の事を「真面目な青年」と評しているのだが、いかに僕が適当で危ない道を渡り歩いてきたかを力説したら爆笑された。あれ、何か色々間違ってる気がする。
昼下がり、今度は何と13年振りの再会となる絵描きのS君が。偶然ネット上で僕を探し当てて声をかけてくれたのがキッカケだったのだが、まさか今日来るとは。13年経っても、S君は全く変わっていなかった。嫁さんと子供を連れている以外は。お店もそれほど忙しくなかったので、もうとにかく喋り倒した。朝と同じく、いかに僕が適当で危ない道を渡り歩いてきたかを力説。
S君とは小学校からの付き合いで、僕の数少ないMSX仲間である。また絵が得意で、小さい頃からビックリするくらい本格的な漫画を描いていた。そうそう、忘れてはならないのは、僕に『意味なしほーいち』とMADテープ(!)を授けてくれた友人でもある。大阪から帰る途中の阪急電車内で聞かされたMADテープ。あまりの破壊力に笑い泣きして近くに居た女子高生に怪しまれた事を、僕は一生忘れない。
聞けばS君、近々この近くへ引っ越してくるそうだ。またこうやって縁が繋がるというのも幸せな話だと思う。頑張って子供さんに、要らん知識を授けまくろうと心に誓った。
- Newer: Welcome Back ドンブリ
- Older: 30代なので控え目に