Home > 日常 > 30代なので控え目に

30代なので控え目に

  • 2012-01-14 (土) 0:35
  • 日常

昨年末にやれなかった忘年会。A社長の一声で、居酒屋新年会を開催。「1人3,000円で食べ放題飲み放題やから」と、ちょっと大丈夫かと思うようなお店を見つけて来てくれた。メンバーは、A社長、I社長夫人、厚着のT、A君、僕。今日は大阪組や四国組(一人だけど)は残念ながら来られなかった。

通された部屋はなかなかに狭く、お座敷タイプではあるが妙に机が高い。店内に流れる、謎の80~90年代ソング+アニソン。何だこの店は。でも出てくる料理は一般的な居酒屋。でも、何かおかしい。

この面子が集まれば、いつでもゲームの話ばかりになる。手始めにA社長の会社の話、A君の東京話などでワーワー盛り上がる。androidやiPhone
取り出しては技術的な話で盛り上がるが、僕だけついていけない。それにしても、ここに居るプログラマ3人ともお給料が止まった事があるって、どうなんよ。その他ヤバ過ぎる話がバンバン出てくる。今更ながら、IT業界怖い。

それにしても、オーダーの通りが悪い。食べ放題飲み放題とはいえ、これ頼んだっけ?というようなオーダーがバンバン届く。逆に届かないものも多く、スンマセンけどチェックして下さいと言ったらまとめて全部届いて大変な事に。大食漢のA社長やA君(!)も、流石にこの量はキツい。僕も必死で食う。ちょっとエクストリームスポーツ化してきた。

それでも「まだチャンジャ茶漬けなら入りそう」とA君。正気か。どうしてもチャンジャが食べたいとの事でオーダーしたら、バカデカい茶碗に入った茶漬けがやってきた。崩れ落ちるA君。悪いけど、僕らは助ける事が出来ない。

結局、店を出る頃には全員気持ち悪くなるくらいに食い散らかし、二次会に移る体力も無く解散。僕もバスで帰宅したが、ホントに危うく出そうになった。もう若く無いんだし、食べ放題ではもう少し自重しようと誓った。

Home > 日常 > 30代なので控え目に

Search
Feeds
Meta

Return to page top