Home > Archives > 2011-10-26

2011-10-26

オカンの力

落語@オカンの居ない喫茶店。店は休業させて貰っているのだが、こればっかりはやらなければ皆さんに迷惑がかかる。腹を括って一日マスターを演じる事にした。まあエースは叔母なんだけども。

事前に聞いていた話では、30人ちょっとのお客さんがお越しになるとの事。コーヒーチケットも付いているので、結構な数のお客さんが来る筈だ…と思っていたら、実際カウントすると41名だった。それはもう見事なてんやわんやで。我ながらあの程度の混乱で済んで良かったなと。叔母と従兄妹のAちゃんと兄の4人体制で、何とかカタチになった具合だ。

あと、何故だか僕が挨拶をする事になった。ジャズバーのお陰で少しは人前に出るのは慣れているけども、やはり勝手が違う。第4回を第3回と言ってしまい、その後出て来た噺家さんにそれをネタにされてしまった。笑いになったから良かったようなものの。

それにしても、今日はオカンの力というものを感じさせられた一日だった。ちょっと見直した。

Home > Archives > 2011-10-26

Search
Feeds
Meta

Return to page top