Home > Archives > 2011-10-05

2011-10-05

衝撃的なジャケット絵

アメリカで大ブレイクしているというドラマ『ブレイキング・バッド』をご存知だろうか。知らずに上記のリンクを踏むと、きっとジャケットで噴き出すと思う。僕は噴いた。上記のサイトより第1話がまるごと試聴可能なので、お時間のある方は是非見て頂きたい。観終えた後にジャケットを見て、どんな感想をお持ちになるだろうか。大袈裟な煽りが付いていたので斜めに見ていたが、ものの数分で心を鷲掴みにされてしまった。海外ドラマ、恐るべし。

IE6を呪う会

もう何度目か解らない、IE6による妨害。本日は透過PNGについて大変に足を引っ張って頂いた。一応『DD_belatedPNG』で解決は出来るのだが、普通のimgやbackgroundならともかく、スプライト化したpng画像なんかの指定が面倒でメニュー部分崩壊。嗚呼いつまでこんな事やらなきゃならんのよIE6。結局数時間かけて何とかしたけど、1秒でも早く消えてなくなれIE6。

足踏みの理由

気が付いた。英語のヒアリングが何となく出来て喋れないってのと、フレーズは何となく聞き取れるけど演奏に活かせないってのは、全く同じことだ。単語は解ってても、どうやって組み立てるのかが解らないからいつまで経っても上達しない。僕にはまだまだ、基礎が足りないし、真剣さも足りないんだろう。これは他の文化にも全て通ずる事かもしれない。意識改革しないと、これ以上は進めない気がした。

Home > Archives > 2011-10-05

Search
Feeds
Meta

Return to page top