Home > Archives > 2011-10-09

2011-10-09

ちゃんと寝られたよ

VMwareさん達の活躍で仕事にメドが付いたので、やっと普通に寝られた。普通って素晴らしい。朝が清々しいって素晴らしい。喫茶店の手伝いをしていてもフラつかない。今月、あと1回くらいはタイトロープが有りそうな気がするけど、頑張って11月に備えよう。嗚呼天気が良い。外へ行きたい。

ファミコンより少し前のゲーム達

何となくYoutubeを見ていて発見。『LSIゲーム』や『ゲームウォッチ』と聞いても、今の学生はほとんど解らないんだろうなあ。当然、ファミコンの前に一大ゲームブームがあった事も知らないだろう。僕が幼稚園の頃は、こんなゲーム機で毎日遊んでいたものだ。どっちも『パックマン』の非公式移植作品だ。この当時は国内でも色々緩かったよなあ。

これ、持ってた人も多い筈。TOMYの『ドライビングターボ』。クリスマスにサンタさんから貰って、本当に狂喜乱舞したものだ。これと『アストロシューターピンボール(これはエレメカだけど)』はアホみたいに遊んだ。文字通り猿のように。

Home > Archives > 2011-10-09

Search
Feeds
Meta

Return to page top