Home > 日常 > 予想外東京旅行

予想外東京旅行

  • 2011-10-06 (木) 0:30
  • 日常

と言う訳で、東京へ行くことになりました。先日、A君とPANDAさんが飲んでいる席にたまたま呼んで貰えて、エラい盛り上がって、気が付いたらイベントに出る事に。いや、僕で良いんですか。そりゃA君とは付き合い長いし、今でも近所なんでしょっちゅう会って話すけども。パンピーですよ僕。『めがね』のBGM作ったんと、色んなテストプレイやってるくらいで。

で、A君のドット絵を借りて告知画像やバナーを作らせて貰った。過去にリリースされたソフトのドット絵を、これでもかと突っ込んだ内容になっている。ちょっとやり過ぎた感があるけど、喜んで貰えたので良いかな。チャットでA君やPANDAさんとやり取りしながら作業するのが楽しくて楽しくて。幸せな時間だった。

作ったデータはPANDAさんによって迅速にリリースされ、それがtwitter等で広がって行く。仕事をしながら、その様子をずっと見守っていた。ゾクゾクする。情報の拡散って、こんなに速いのか。見る間に広がって行った情報は、メディアにも飛んでいった。

  • 世界に愛された伝説のフリーゲーム『洞窟物語』作者が開発秘話を語るトークイベント開催へ(ガジェット通信)
    http://getnews.jp/archives/144879

「たまに、何かよう解らんようになる」と言っていたA君の気持ちが良く解った。何かエラい事になったという感覚だけはあるんだけど、ずっと半笑い。まあ、ジタバタしても始まらんし、少しでもA君の面白さを引き出せるようネタやら何やら用意しようと思う。14年分のネタを。

Home > 日常 > 予想外東京旅行

Search
Feeds
Meta

Return to page top