Home > Archives > 2011-02-10

2011-02-10

これさえ終われば一段落か

事務所に戻ってバイクのSさんと最終打ち合わせ。これで入社案内もカタが付きそうだ。大きな変更点も無く一安心。今年最大のヤマが片付こうとしている。納期的には昨年やった会社案内より楽だが、今回は自分で考えなければいけない部分が多く、想像以上に手こずった。だが、これはこれで良い経験だった。

チビチビ食べます。

打ち合わせとは別に、北海道に出張へ行ったとの事で『じゃがポックル』を頂いた。リアルに北海道限定のお菓子で、なかなか食べる機会も無いので大事に頂こうと思う。食べたい人は遊びに来て下さい。何と今なら一袋500円からご提供。

一つ終わってもまだまだ

スコーン。

染織のAさんの仕事場へお邪魔する。サイト更新の方法をレクチャーし、これでひとまず仕事が片付いた。お茶を出して貰ったのだが、良かったらとスコーンも頂いた。「ちょっとこのスコーン、変わった味がすんねん」と言われたのだが、正直スコーンを食べるのは初めてなんよと告白。珍獣を見るような目で凝視された。湖池屋のスコーンしか知らん。

ついでにPCのメンテナンスも軽く行いながら雑談。『漠然としたイメージ』に対抗するにはどうしたらいいか、という事について二人で頭を抱えながら討論した。この辺りのさじ加減って、みんなどうやってるんだろうか。

また、雑談中にバーテンダーのKさんから入電、許可申請に予想以上に時間がかかる為、オープンの日時が変更せざるを得ない事態になり、今朝入稿したDMの印刷をストップ出来ないかと相談。急いで印刷屋さんに電話してストップをかけた。また、バイクのSさんからも入電、入社案内の最終打ち合わせをやりたいとの事で、急遽夜から打ち合わせをする事に。どうなってるんだ今日は。

戦闘機と人間の限界

戦闘機に乗っての音速突破や超高高度飛行の異次元さを、実に解りやすく説明してくれている記事。パイロットの体験談が生々しい。Gの話なんかは解り易い上に恐怖感バリバリ。『根性で解決』ってのがまた。ジェットコースターでも乗るのがイヤな僕にとって、旅客機以外の飛行機はゲーム内での体験で十分だ。

Home > Archives > 2011-02-10

Search
Feeds
Meta

Return to page top