Home > 日常 > 面白い人だらけの忘年会

面白い人だらけの忘年会

  • 2010-12-22 (水) 0:40
  • 日常

人が多い多い。

年末3本目の忘年会in北新地。北新地て。人生初ですよ北新地。そもそも行った事すら無い。いつもお世話になっているP社のTさん主催の、ほとんどP社の忘年会。何だか混ぜて貰うのが申し訳無いが、社員さんは全員知ってるし、是非との事だったのでお邪魔させて貰った。

が、人生初の北新地、待ち合わせ場所のスエヒロが解らない。事前に調べとけという話だが、地下にあるのか地上にあるのかすら解らずパニック。十分余裕を持って来たはずが、待ち合わせ場所に着いた時には5分も遅刻してしまった。嗚呼申し訳ありません。今、信長書店の前ですと言うのが恥ずかしかった。

今日のメンバーは、P社の代表取締役であるTさん、技術屋のNさん、Tさん、Wさん、Sさん、そしてP社と提携関係にあるS社の代表取締役Sさんの7名。このS社のSさん、とてもユーモアのある方で何度も爆笑の渦を起こしていた。また、漫画に非常に精通しておられ、仕事の守備範囲がデカくなる一方で大変なんですみたいな話をしたら、「緑山高校みたいですね」と言われて驚いた。恐らくピッチャーながら外野まで走ってホームラン性の打球を叩き落とした『二階堂定春』の事を言われたのだと思う。かなりコアな話だ。

コアな話と言えば、漫画繋がりで『エリア88』の話になり、そこから熱い熱い戦闘機談義が始まった。やれディスカバリーチャンネルで価格を覚えただの、試乗するならロシアか中国だの、普通の人が全くついていけない話でみんなが盛り上がるのが凄い。ミッキー・ロークのネコパンチで爆笑が起こったり。2時間と言う予定の筈が3時間ちょっとお店に滞在する事になり、もうとにかく笑った。ここはホントに良いチームだと思う。

そう言えば、トイレに入ったら洗面台にガムシロップみたいなものが置いてあって、何でこんな所にと焦ったが、良く見たら『マウスウォッシュ』と書いてあった。いやまあ、うん。

Home > 日常 > 面白い人だらけの忘年会

Search
Feeds
Meta

Return to page top