Home > 日常 | 阿呆 > 危険なヨガの人

危険なヨガの人

グループ分けすらされてない。

ヨガのHさんから「無線ルータ買ったけど繋げない」というヘルプメールが来たのでスタジオへ向かう。移動時間20分、修理時間2分で解決。3日悩んだそうだが、無線環境は解ってないと相当手こずるから、まあ仕方ない。それよかデスクトップのファイルを整理したらどうだ。何だこの散らかり具合は。

毎度の事だが、Hさんと会うとしょうもない話ばかりで盛り上がる。お父さんが65歳にして劇団に所属したそうで、家族で爆笑したダンスレッスンの動画を見せてくれた。確かに笑えるが、65歳にしてこの軽やかさは何だ。面白いからネット公開したら、と冗談で言うてみたら、「うん、私じゃないからええよ」と。お父さん、娘はとんでもない悪魔ですよ。

Hさんは僕のブログをしょっちゅう覗いているらしく、「カゼひいてるのに来てくれてゴメンなあ」と気遣ってくれた。が、次の瞬間『あずきバー』を勧めてくる鬼畜っぷり。そんなもん食ったら帰り寒うてしゃあないわ。今日の作業は貸しにしとくから、終電とか無くなったらここで寝させて貰うで、と言うたら「あ、ベランダと非常階段が空いてるし使って」と。こんだけ広いスタジオ持ってて、何が悲しゅうて外に出さされにゃならんのか。何か悪いことしたか今日。

そう言えば、このスタジオには掃除機が無いらしい。普段はモップと雑巾がけで十分なのだそうだが、場所によってはやはり掃除機があったほうが良いだろう、という話になった。価格.comで安いのを調べてあげていたら、とんでもない発言が飛び出した。

「お姉ちゃんが懸賞よう当たるから、それ待ってるねん」

知り合って数年にもなるが、かつてここまで衝撃的な発言があっただろうか。本人自身もとんでもない強運の持ち主なのだが、そんな些細な家電まで運に、しかも他力に頼るか。あのヨガをやっている時のカッコ良さは何処へ行った。

その他、本人の名誉の為、書けない発言が数えきれない程あった。やっぱりこの人、ただの面白姉ちゃんだ。長居するとこっちまで洗脳されそうなので、程々に退散する事にした。ヨガ教室の看板に『お笑い』って文字を書き足しておこうかと思わせる、絶好調のHさんだった。

Home > 日常 | 阿呆 > 危険なヨガの人

Search
Feeds
Meta

Return to page top