Home > 日常 | 知識 > フィギュアスケーターって凄い

フィギュアスケーターって凄い

『フィギュアスケーター』(フィギュアスケーター、Figure Skater)は、伝説の対戦型格闘ゲーム。とにかく解せないルールでプレイヤーを混乱させまくっているゲーム史上稀に見る珍ゲームだが、発売から時間が経過した今でも根強い人気を誇っている。また、プレイヤー人口の増加にともない、元々わかりにくかったゲームがビッグマネーと大人の謀略のせいでさらに不健全なものになりつつある、というような話があったりなかったりする曰く付きの問題作でもある。この項では主に現在絶賛発売中で、ゲームの人気を決定づけた第2作目『フィギュアスケーターII』、通称『スケツー』について語る。またゲームのキャラたちが使う「フィギュアスケート」という格闘技についてもこの項で説明する。

元ネタが解る人は30代か。無茶苦茶バカバカしいのに解り易く、異常に詳しい上様々な問題点にもメスを入れている、どう表記すれば良いのか解らない記事。筆者は余程フィギュアスケートが好きだと見える。細かいネタが一々笑えるのが素晴らしい。

Home > 日常 | 知識 > フィギュアスケーターって凄い

Search
Feeds
Meta

Return to page top