- 2011-03-01 (火) 0:30
- 日常
今更ながら、会計ソフトの付箋が素晴らしく便利だ。仕訳日記帳の中で探し物をしたり、特定の条件の合計を出したりするのに重宝している。特に僕みたいな、プライベートと仕事用のクレジットカードを混ぜて使用していた期間がある人間には。
僕は付箋を4つに分けておいた。『開業費』『プライベートクレジットカード及び口座』『仕事用のクレジットカード及び口座』『現金』だ。こうしておけば、一見ぐちゃぐちゃな仕訳日記帳も絞り込みで一発整理出来るし、何よりチェックがすこぶる楽だ。この辺り、説明書を一切読んでいないのだが、使い方としてはあってるんだろうか。
何にせよ、これで後は現金の領収書チェックを残すのみ。あと1日で何とかなる。
- Newer: アクセス数が倍になってました
- Older: 貴方の知らない麻雀