Home > Archives > 2011-03-26

2011-03-26

じこはおこるさ


これ、どうやら公式のPVらしい。平時ならば笑えるが、今の原発に照らし合わせると…

『人気のセ』も遠い昔か

まさか1リーグ化事件以上の失態をやらかすとは思いもしなかった。『恥』としか言い様が無い。またこれでセ・リーグのファンが減るんだろうな。経営トップが目先の事しか考えられないようでは、先も見えている。いっそ僕も、パ・リーグのファンになろうか。

日本中を敵に回した独裁者

国民全員が犯罪者か。正気か。何様のつもりだ。これだけの疑惑問題発言を繰り返した男が、どの面下げてほさいた。勝手に国民を巻き込むな。そもそも福島原発は100%人災だろうが。こんなのが政治家を気取って、東京を回しているのか。先日、消防隊員を涙ながらに表敬したなんて話が出ていたが、どう考えても茶番だ。そんなに原発を推進したいのなら福島の最前線で作業を手伝ってこい。大好きな原発がクリーンで安全であることを証明してこい。そのまま二度と戻ってこなくて結構だ。

デジタル一眼の基礎を学ぶ

デジタル一眼の基礎知識を叩きこんでいる。コンパクトデジカメの記事も含まれているが、絞りやシャッタースピード、ISOの話などは共通しているので勉強になる。ザザッと読んでみて、ようやくNikon D7000のマニュアル撮影のコツが解ってきた。先日撮影したスーパームーンの写真は、かなり間違った設定で撮影していた事が判明。もっと早く読んでおけば良かった。

あと、学べば学ぶほどにレンズが欲しくなってくるのがヤバい。みんな何で、あんなにレンズを沢山持ってるのかが不思議だったが、十分理解出来てしまった。あと、今までずっと意味が解らなかった『明るいレンズ』も、上記の記事を読めばバッチリ解った。一気に欲しくなってきたぞ単焦点レンズ。誰かこれ買って下さい、AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

カゼでした

9時間寝たが、朝起きたら寒気がした。どうやら昨日の体調不良はカゼらしい。原因さえ解れば怖くない。昨日よりはずっと調子が良いので、ピアノを叩いて仕事に励む。それにしても、いつになったら春が来るのか。

Home > Archives > 2011-03-26

Search
Feeds
Meta

Return to page top