Home > Archives > 2011-03-17

2011-03-17

僕らが今、してはいけない事

被害が無かった地域の僕らが出来る事というのは、現状募金くらいしかない。献血も良いのだが、今は人が集中し過ぎている上、実は血はあまり日持ちがしない。なので、少し落ち着き始めた頃に行くのが一番良いそうだ。

逆に、僕らがすべきではない事。こっちのほうが圧倒的に項目が多い。というより、僕らはいつも通りの日常を送るのが一番良い。慌てて何かアクションを起こすより、まずは冷静に現状を見て、行動すべき時期だと思う。被災地支援の邪魔をしないように気を付けながら、毎日普通に生活をしよう。

ヴィレッジヴァンガードとリラックマ

貴方はこのタイトルから、どんな写真が用意されていると想像するだろうか。流石というか何というか、恐るべしヴィレッジヴァンガード。ちなみに『ェ…』という語尾については、ニコニコ大百科に詳しい。知らなくても何の問題も無いけど。

NHKの本気(ジオラマ編)

どうやって作ってるんだろう、生々しすぎないかこれ。最近はCGで再現される事の方が多いと思っていたのだが、ジオラマ作家も負けてはいないな。職人魂を感じるが、出来ればもっと良いニュースの時に見てみたかった気もする。

あと、オマケの天気予報がヤバい。あっはっは、笑えんわ。

Home > Archives > 2011-03-17

Search
Feeds
Meta

Return to page top