Home > Archives > 2011-03-24

2011-03-24

超一流の二ケツ


ロードレースの無冠の帝王と、F1の赤い皇帝が二ケツしてデモ走行…これ、デモなのか。こんなんの後ろに載せられたら、普通なら一瞬で振り落とされる。もし仮にタンデムシートに括りつけられていたとしても、こんなに身体を倒せるか。どんな絶叫マシーンより怖いぞこれ。見てる方がヒヤヒヤする。

粉が舞うテニスコート

夜中に地元で打ち合わせ。按摩師のKさんと、事務のTさんの3人で、チラシや予約システムの話をした。Tさんがエラい大きなマスクで辛そうな顔をしていたので、花粉症ですかと聞いたら、「こないだ杉林の隣にあるテニスコートでテニスしたんです、それ以来…」と。「ボールがコートで跳ねたら、何か粉が舞うんですよ」と笑うKさん。笑い事じゃないすよ。絶対参加したくない。

形容しがたい何か

本当に、本当に、本当に申し訳ないけど笑った。テレビに映った瞬間、我が家の食卓が大変な事になった。急いでtwitterのタイムラインを見たらエラい事に。解らないなりに、オトンもオカンもタイムラインを見て転げまわっていた。実況板も見たかったなあ。聞けば6年前からこのスタイルを貫いているそうだ。参りました。

コピーしては修正して

4回くらい直した。

『事業所が引っ越したので、パンフレットの住所や地図を訂正するシールを作って欲しい』という依頼があり、コツコツ作業をしていたのだが、色の調整やらサイズ調整やらを繰り返してはシート状にし、という手順ばかり繰り返して無駄に時間を食った。最初にキチンとデータを完成させてしまえば、10分で済んだ作業が1時間に。たまにしかしない作業なのだが、毎回同じミスをしている。阿呆か僕は。

目が覚めるお話

午前中に、P社のTさんがご来店。友人の大工さんと一緒だったのだが、「枚方で美味しい珈琲屋さん探してたら、ここまで来ちゃって」という話を聞いておののいた。豪快過ぎる。

豪快と言えば、先日貰った電話。その話の続きをサクッとして貰ったが、想像だにしない名前が出てきて少し震えた。やるべき仕事内容は今までと変わり無いし、別にヤバい案件ではないのだが。何というか。ひょっとしたら僕、今度東京に行くときは、遊びだけじゃなくなるかもしれない。

Home > Archives > 2011-03-24

Search
Feeds
Meta

Return to page top