Home > Archives > 2011-03-01

2011-03-01

アクセス数が倍になってました

ビビりました。

サイトのアクセスが急増してたので調べてみたら、『券売機による鉄壁のディフェンス』で来たユーザーが圧倒的に多かった。何だ、みんなそんなに券売機のディフェンスに興味があるのか。個人的に券売機のメリットは沢山あると思う。強盗されにくい、食い逃げ出来ない、売上データがすぐ解る、注文を確認しやすい、繁忙期でも取りこぼしにくい等々。

あと、何故か『はぎや整形』で来たユーザーも多いのだが、喜んで良いものかどうか分からない。

付箋の有難み

いやはや。

今更ながら、会計ソフトの付箋が素晴らしく便利だ。仕訳日記帳の中で探し物をしたり、特定の条件の合計を出したりするのに重宝している。特に僕みたいな、プライベートと仕事用のクレジットカードを混ぜて使用していた期間がある人間には。

僕は付箋を4つに分けておいた。『開業費』『プライベートクレジットカード及び口座』『仕事用のクレジットカード及び口座』『現金』だ。こうしておけば、一見ぐちゃぐちゃな仕訳日記帳も絞り込みで一発整理出来るし、何よりチェックがすこぶる楽だ。この辺り、説明書を一切読んでいないのだが、使い方としてはあってるんだろうか。

何にせよ、これで後は現金の領収書チェックを残すのみ。あと1日で何とかなる。

Home > Archives > 2011-03-01

Search
Feeds
Meta

Return to page top