Home > Archives > 2011-03-22

2011-03-22

息抜きにMazer Mayhem

まあまあ。

かなり久々にMazer Mayhemをプレイ。Win7に乗り換えてから、何故か上手く起動出来なかったのだが、久々に試してみたら何の問題も無く動いた。普段ゲームは格ゲーだろうがキーボードでやる僕だが、このゲームばっかりはコントローラが無いとキツい。1,000万超えるのにエラい時間がかかった。ゲームの内容については、動画とリンク先でどうぞ。いかにハイパーモードを持続し続けるかがポイントだ。切れた時の恐怖感と言ったら。

A君とも話していたのだが、僕は1プレイの時間が短いゲームに没入する性格のようだ。ファミコンを買って貰えなかった僕は、駄菓子屋ゲーセンやMSXの投稿プログラムなど、スパンの短いゲームばかりで遊んでいたのだが、その名残が今でも尾を引いているようだ。1プレイ1分以下のゲームでも、ヘタをすると数時間遊び続けたりするハマり具合。流石に最近では自重しているが、放っておくと、僕は猿のようにスタートボタンを押し続ける。

災害まとめを作ってます

制作中。

バイオリニストのYちゃんからの依頼で、『被災地以外の人が出来る事まとめ』のチラシを作っている。近々チャリティライブをやるそうで、その時にお客さんに配りたいそうだ。ニュースサイトやtwitterで見かけた有用な情報をまとめて、仕事の合間にガシガシ作っている。勿論これもボランティアだ。完成したらどこかに掲載しようか。

ARと3DSの可能性


柔軟性があるというか、アバウトな仕様というか。『自作のARカードでも遊べる』事から始まった、ちょっと壮大なプロジェクト。良くぞこんな事を思いついた。頭が良い人達の本気遊びは、見ているだけで爽快だ。3DSもそれに応えてしまう所がまた。ここがスタート地点になって、また新しい遊びを思いつく人が出てくるんだろうなあ。楽しみだ。

江頭or not江頭

予想外の展開を見せるニュース。果たして被災者が会ったのは、江頭か、それとも。ハッスルで共演したのを見ていたので、申し訳ないが笑いが止まらなかった。恐ろしい偶然なのだが、この日2人ともトラックで支援物資を持って福島入りしたそうだ。これはもう運命だろう。『江頭2:50「いまここに、俺が来なかったか?」』というコメントが面白過ぎる。2人とも男前だ。

Home > Archives > 2011-03-22

Search
Feeds
Meta

Return to page top