Home > 時事 > 自白に至る経緯と国民感情

自白に至る経緯と国民感情

  • 2010-11-10 (水) 0:35
  • 時事

うーん、IPアドレスに関してはあまり詳しくなかったのだろうか。場所の特定くらいは調査ですぐ解ると思うのだが、ここから先を調べるのが難しい訳で。どのPCを誰がどれだけ使ってたかを調べるのは相当に骨が折れる筈。まあ会員証明書が要るネットカフェなら時間の問題だっただろうが、偽名が通るような緩い所だったら迷宮入りの可能性だってあったと思う。ただ、いずれ逮捕される事になるとしても、自白したのは良かったと思う。

これ、今後の判断が無茶苦茶難しいだろうなあ。既に英雄になっちゃってるし。厳罰すれば政府が傾くし、罰しなければ日本の信頼が傾くし。この流出における日本国民への影響って凄まじいものがあると思う。みんながみんな、危機感を持つようになり、海上保安庁に対して敬意を持つようになったのはとても大きい事だ。さてさて、落としどころは何処にあるのやら。

Home > 時事 > 自白に至る経緯と国民感情

Search
Feeds
Meta

Return to page top