Home > Archives > 2012-07-20

2012-07-20

便乗レスが人を殺す

至言。実に見事に2tweetでまとめておられる。最近ロクでもないニュースばっかりだけども、それに関係する単語で検索をかけるとゾッとするようなtweetの塊が出て来てしまう。これをもし自分が受け取っていたとしたら、とてもマトモではいられないだろう。気軽に便乗する前に、一度想像力を働かせてみよう。

『ブッ』という音と共に

すぐ近くで落雷、事務所で初めての瞬電(瞬間停電)。PC側は一応雷ガードタップを使ってるけど、スピーカーやミキサーのほうは直差しだ。更にややこしい事に、ウチの建物はブレーカーが2つあって、それぞれかなり奇妙な配線を辿っている。PC側のほうは無事だったようだが、ミキサー側のほうは一瞬ブッと音がして復帰した。念の為、急いで3つのHDDをチェック。幸い何とも無かったので、急いでPCを閉じてコンセントを抜いた。怖い。そういや昔、厚着のTが自宅前の電柱に落雷喰らって、マザーボードから煙吹いたって聞いたなあ。シャレならん。

Home > Archives > 2012-07-20

Search
Feeds
Meta

Return to page top