Home > Archives > 2012-02-23

2012-02-23

2つのプレスリリース

TL上を、2つのプレスリリースが流れて行った。一つ目は、社員が過労で自殺して労災問題のニュースになった件の、ワタミのプレスリリース。各所でボロクソに叩かれている、誰に向かって何の為にリリースしたのか良く解らないもの。赤ペン先生によるチェックが入ったものもあった。本社側のリリースは、既に差し替えられている模様。

そしてもう一つは、オールドゲーマーを歓喜させ続けている技術屋集団、有限会社M2の『3DSバーチャルコンソールゲームギアに関する技術提供について』というプレスリリース。こちらは大絶賛の嵐だった。知っている人も、知らない人でも『愛』を感じるテキスト。これがゲームの話じゃなくても、きっとグッと来るものがあったに違いない。本当に良い文章だ。

発見と悔しさと

以前から気になっていたサイトのCSSやhtmlを覗いてハアハアしている。忙しくしている間、ちっともスキルアップが出来なかったので、ここで一気にレベルを上げておきたい所。いやはや、ホントに良く出来てる。正直、悔しい。まあ僕なんかは全部独学でやってきているし、気合で解決している部分も多いので一流のコーディングに太刀打ち出来るはずがないんだけども、やっぱ悔しい。だから頑張る。モノにする。開発環境を移行したのも、その為だ。

また、今まで直感でクリアしてきた様々なCSSの問題も、こちらの記事でほとんど理解出来た。避けて通ってきたプロパティもこれで安心して使えるようになりそうだ。収穫の多い一日。

Home > Archives > 2012-02-23

Search
Feeds
Meta

Return to page top