Home > Archives > 2012-02-10

2012-02-10

水も滴る良いスコティッシュフォールド


見てるだけで和む。『無修正AV(アニマルビデオ)入浴シーン』とはよく言ったもので。

インド料理屋で人生相談

A君からお誘いがあったので、インド料理屋へ行く。まだランチタイムが残っていたようで、いつものコンセント席はまだ使えない。取り敢えずチャイでも飲んで落ち着こうと思ったら、スタッフさんが気を効かせてそばぼうろをくれた。「チャイに浸して食べると、凄い美味しいですよ!」との事。あれま、ホントに美味しい。誰がこんな組み合わせ思い付いたんですか、と尋ねたら、スタッフさんがどや顔をした。聞けば誕生日でもあったそうで、おめでとうございます。

席が空いたのでいつもの場所へ。今日は専らペンを動かして、イメージ作り。デモを触りながら、導入やストーリーについて相談を受ける。そこへ、隣のテーブルにランチを食べに親子3世代さんがやって来た。スタッフさんからの紹介(「彼らゲーム作ってるんですよ」、いやいや僕は作ってないです)で、何故かいきなり人生相談が始まった。聞けば小学1年のお子さんが尖った才能を持っているそうで、これからどう伸ばしてやれば良いのか悩んでいるとの事。色々話した結果、強制するのではなく、色んな物事を体験させてあげて下さいという事になった。

再びA君と開発の話。色々こねくり回しながら、ちょっと面白そうな案が飛び出した。案をまとめながら、「2Dのジャンプアクションって、やっぱ面白いよなあ…」と呟いていた。僕は『アトランチスの謎』のジャンプが大好きなのだが、A君は納得がいかないらしい。「そもそもあの武器も、敵を倒せるようになってないやん!敷居高い!」とキレたので、このゲームは先読みしてナンボやと言う話に。結局、「『バーガータイム』的な敷居の高い操作感が…」という、ゲームの例えをゲームでするという状況に陥った。解る人にしかわからない話。

Home > Archives > 2012-02-10

Search
Feeds
Meta

Return to page top