Home > Archives > 2012-02-13

2012-02-13

『七回死んだ男』を読みました

とても面白かった。読了感が爽やかで素晴らしい。主人公は平凡な高校生なのだが、年に数回、同じ日を9回繰り返してしまうという謎の体質を持っている。そんな少年が出会った、新年会での殺人事件…最初はサスペンスかと思いきや、ループを重ねるごとにシュールギャグのような様相を呈し、そして…いわゆる『ループもの』の話なのだが、登場人物全員が濃くてユニークなのもあって、ループが起こる度に様々な表情を見せてくれるのが面白い。ドタバタしながらも、ちゃんとオチに向かっていくというのも流石。個人的には2か所『やられた』と思う箇所があった。お勧めしたい一冊です。

Home > Archives > 2012-02-13

Search
Feeds
Meta

Return to page top