Home > Archives > 2012-02-15

2012-02-15

身に覚えのない二日酔い

人生始まって以来の二日酔いに遭遇。寝床から動けない。酷い吐き気、寒気、眩暈。最初、風邪を疑ったが、頭ん中が明らかにアルコールくさい。と言っても、昨日飲んだのはジンジャーエールの酎ハイ2杯に、PANDAさんに頂いた熱燗をちょっと。それだけで、ここまで酷い事になるか。3年前の大晦日に酷い酩酊状態になったが、次の日は軽く頭が痛い程度だった。おかしい。心当たりが無いぞ。9時に一度起きて、すぐにまた床に入って、気が付いたら13時前。吐き気は幾分治まっていた。ホンマに何やこれ。

ボロボロの状態の日に限って来客はあるもので、14時にスイスのお茶人Mさん、15時にスーパーのKが来訪。Mさんのほうは打ち合わせだったので、必死に頭を動かして切り抜け、Kのほうは暇つぶしに来たみたいだったので椅子に座って何とか過ごした。胃が気持ち悪いので、とにかくお茶飲んで、多方面から頂いたチョコを食べる。負けじとKもチョコを食べる。夜になる頃には、随分マシになっていた。年々酒に弱くなっているとはいえ、このレベルのが度々来たら、怖くて酒も飲めんぞ。

Home > Archives > 2012-02-15

Search
Feeds
Meta

Return to page top