Home > 日常 > 10,000枚の写真を整理

10,000枚の写真を整理

  • 2012-02-09 (木) 0:40
  • 日常

半端無く容量を食っていた写真を整理している。1年で10,000枚くらい撮影していたのだが、そのうちミスショットや使えない写真は大体2/3くらいあった。無精せず、撮影時に消していけば楽だったのだが、2時間近くチェックして、まだ半分くらいしか進んでいない。

Nikon D7000が来てから、写真を撮る回数が極端に増えた。コンデジ時代でも沢山撮っている方だったが、それにも増して撮るのが楽しく、ついつい無駄に撮影してしまう。お陰で昨年あった事が手に取る様に思い出せた。改めて、とんでもない1年だったなと思う。

今年はもう少し、撮影前に立ち止まる時間を作りたい。使えない写真はともかく、ミスショットの数が多過ぎる。確実性を上げる為にも、もう少し集中力を持ってシャッターを切らねばと。32GのSDカードを2枚も突っ込んでるから、JPGだと一度に6,400枚も撮れてしまうからなあ。バッテリーの方が先に音を上げてしまうだろう。

Home > 日常 > 10,000枚の写真を整理

Search
Feeds
Meta

Return to page top