Home > Archives > 2011-09-06

2011-09-06

『ヒラギノ角ゴ Pro W3』が消せた

入れたらストレス、しかも消せないと散々泣かせてくれた『ヒラギノ角ゴ Pro W3』フォントだが、モリサワのサポートセンターから思いがけない解決方法を教えて貰った。それは、『ヒラギノ角ゴ Pro W3』を上書きインストールしてからのアンインストール。まさかなあと思いながら上書きインストールをしてみると、ロックがかからず普通に上書きされた。更には普通にアンインストールまで出来てしまったではないか。先日の苦労は何だったんだ。でも有難うモリサワ。これで気軽に抜き差し出来る。

外と内で打ち合わせ

15時より串焼きのNさん店舗で打ち合わせ。早いもので、もうすぐ1周年。それに合わせて、メニューのラインナップを変えるそうだ。ページ構成や紙について、珈琲を頂きながら話し合う。

16時半より、事務所にて染織のAさんとスタッフのSさんが来訪。商品番号の設定と、ネットショップの商品入力についてのレクチャー。Sさんはホントに強力な右腕で、Aさんの苦手とする分野を全てカバーされている。今やっている作業は、恐らくAさん一人では出来なかったと思う。チームって良いな、と思わされた。

お墓詣りとお見送り

この超円高の中、オトンがアメリカ旅行に出掛けるという事でお見送り…の前に墓参りへ行ってきた。激務でお盆にお参りする事も出来ず、こんなに遅くなってしまった。ちゃんと花を持っていったので、許して下さい祖父母様。

墓参りついでに、すぐ側にあるアスレチックを覗いて見る事にした。アスレチックと言っても、ジャングルジムやロープ、滑り台があるだけの簡素なものなのだが。幼少の頃は、ここでよく遊んだものだ。今ではあまり使われている様子も無く、寂しいと言うよりは何となく怖い印象もある。そういや昔、ここで犬の白骨死体見つけたっけか。板に載せて友達の家まで持って行って…あの頃の無茶さ加減が今となっては恐ろしい。

帰宅して昼飯。このお好み焼きが最後の日本食になるかもな、等とオトンをビビらせる。10年ほど前に西海岸へ卒業旅行へ行ったが、アメリカのメシはとにかくマズいという印象しか残っていなかったので、カップラーメンなどを持っていくように勧める。

そうこうしている内に、迎えのタクシーがやってきた。帰国は20日後だそうだ。しばらく家は広くなるが、家事全般がそれとなく出来るオトンが居なくなるのは割と痛い。手が足らんようになったら電話するから帰って来て、と伝えてお見送り。

Home > Archives > 2011-09-06

Search
Feeds
Meta

Return to page top