Home > Archives > 2011-09-19

2011-09-19

minecraftピストン神


minecraftをやってない人にはサッパリ、minecraftをやっている人には衝撃の動画。展開や構成がいちいち燃える。ラスト辺りは本気で鳥肌が立った。1週間で何でこんな凄いものが作れるんだ。僕なんか自宅を作るのでも精一杯なのに。これそう言うゲームじゃない。

高速コミュニケーションと解り易い文章

コミュニケーションって難しい。特にネットが発達してから、余計に難しくなった気がする。あまりにも距離が近過ぎる上に伝達が早過ぎて、みんな考える時間すら惜しいようなやり取りを繰り返している気がする。そんな話を深夜までしていた。

僕は簡単な文章でも、出来るだけ相手に解り易く、伝わり易くするよう心掛けている。何処で区切るか、どうリズムやバランスを取るか、どう簡潔にするか。この辺りを鍛えられたのは、昔にドハマリしていたチャットやICQのお陰だと思う。沢山の人の沢山の文章を眺め続ける事で、色んな事を学び、自分なりのルールを組み上げていった。今ではtwitterがその役目を果たしているのかもしれない。

まあ、こんな偉そうな事を書きながら、しょっちゅうミスしてるんですけどね僕。

切り替わった画面には

久々にヤフオクで欲しいものを発見したので、息を殺して時間ギリギリまでリロードして我慢。残り10秒になった瞬間にちょい高めの額で落札ボタンを押した。画面が切り替わる。さあどうだ。

『5,000円以上の落札はプレミア会員じゃないと出来ないすよ』(意訳)

こんなガクッと来たのは久しぶりだ。もっと目立つように書いておいてくれれば、こんな事には…

Home > Archives > 2011-09-19

Search
Feeds
Meta

Return to page top