Home > Archives > 2011-09-21

2011-09-21

隣の部屋からお引っ越し

事務所の押入れが酷くちらかっていたので、一気に掃除して整理。事務所の隣に置いてあったプライベートな荷物もガンガン片付けてみたら、恐ろしく事務所と隣の部屋が広くなった。何で最初っからこうしておかなかったのか。ただ、一気に移動をしまくったせいで、何処に何があるかがパッと思い出せなくなってしまった。まあ冬頃には慣れるだろう多分。

ついでに家からコントローラを持って来た。ゲーセンバイト時代に、退職の餞別として社員さんから貰ったものだ。壊れたUSBゲームコントローラをバラしてハンダ付けして、一応動作するようになっている。やや遅延が有る気がするのだが、多分これはUSBゲームコントローラの性能のせいだと思う。10年くらいまえのものだし。近々キチンと直して遊べるようにしたい。

とにかく笑いたい人へ



昨日に引き続き、2chで見かける秀逸なコピペをご紹介。大体は知っているのだが、それでも笑いを回避する事が出来ない。ちなみに下ネタも多数含まれているので、閲覧の際にはご注意を。こっくりさんとか、当時腹筋が取れそうな位に笑ったなあ。とにかく笑いたい人にお勧めの100選。

決定的な差は何処に

仕事で使う写真素材を頂いたのだが、クオリティが非常に高い。プロが撮影したものに間違いないと思うのだが、僕が撮ったものとは決定的に何かが違う。機材の差は仕方が無いとしても、構図や照明の使い方などに大きな差があるんだと思う。何で屋外で撮影してこんな綺麗な人物写真が撮れるのか。天候なんてしょっちゅう変わるだろうし、限られた時間で出たとこ勝負の場面も多い筈なのに。一度プロのカメラマンさんに、じっくり話を聞いてみたい。

Home > Archives > 2011-09-21

Search
Feeds
Meta

Return to page top