Home > Archives > 2011-09-23

2011-09-23

大逆上製作大会

「これから入稿しようと思ってるんやけど、どうかな?」と見せられたショップカードのデータがあまりにもあまりにもだったので、大変勝手ながらデータを取り上げて一から作り直した。裁断部分への余白が全然足りてない、空白文字で疑似センタリングなんかしちゃダメ、MS明朝なんか使っちゃダメ、色の調整を透明度使ってやっちゃダメ、拡大縮小で縦横の比率変わりまくってる、あああああああ。

素材写真乱獲

あまりの秋晴れに、Nikon D7000を掴んで事務所を飛び出した。自転車に跨り、下鴨神社へ向かう。鼻息荒く撮影開始。緑が綺麗に撮れる時期は、恐らくもうあと少ししか無いだろう。バッシャンバッシャン撮りまくってたら、後ろから地元の子供に「何撮ってるん?」と声を掛けられた。木ぃ撮ってるんよと笑って答えた。デジタル一眼を持っていると声を掛けられやすい気がするのは気のせいだろうか。

辺りを徘徊していたら、思いがけず良い撮影スポットを見つけた。ここならひょっとして、人物撮影にも使えるかもしれない。秋の紅葉でどう変わるかが見物だ。

確実に日は短くなってきているようで、14時過ぎくらいには太陽の色が赤くなっていく。やはりもう少し早い時間帯に撮影に出ないと、雲や緑の撮影は辛いようだ。

Home > Archives > 2011-09-23

Search
Feeds
Meta

Return to page top