Home > 日常 > おにぎりせんべいの天下統一は遠い

おにぎりせんべいの天下統一は遠い

  • 2011-02-22 (火) 0:35
  • 日常

PCの調子が、というかIEの調子がおかしいという事で、バーテンダーのKさん宅に再びお邪魔した。先日訪れた際に、IEにくっつきまくっていたプラグインを掃除したのだが、どうもそれが何処かで足を引っ張っているようで、リンクをクリックしてからの移動が妙にモッサリする。設定をリセットしてみたら、一発で直った上にプラグインも消えた。一体何なんだこれは。ちなみに、すぐ側に置いてあったGoogle Chromeには最初から何の影響も無かった。IEはホントに使えない。

その後、しばしKさんと歓談。部屋の片隅を見ると、ジャージが干してあった。聞けば、毎朝ランニングに出ているそうだ。夜の仕事にありがちな不健康さは何処にも見当たらない。見習わなければ。

そう言えば、お茶菓子に『おにぎりせんべい』を出して貰ったのだが、これ、関西でしか売っていないらしい。埼玉や青森在住の時には存在すら知らなかったそうで、奥さん驚愕。今、僕も驚愕している。後で調べてみたら、おにぎりせんべい分布なるものを見つけた。何と、東京ではほとんど取り扱っていないらしい。何という事でしょう。こんな美味しいお菓子が、全国展開されていないとは。

Home > 日常 > おにぎりせんべいの天下統一は遠い

Search
Feeds
Meta

Return to page top