Home > Archives > 2011-01-28

2011-01-28

WARRIORS – TVC for “AFC Asian Cup qatar 2011″

  • 2011-01-28 (金)
  • CM

アジアカップの番宣らしいのだが、エラいカッコ良い。構成も良く出来てる。

徹夜はダメです

出来れば徹夜なんてしたくない。理由は単純で、睡眠時間が削られて、次の日のリズムが全部狂うからだ。昔から睡眠時間は長めで、今でも7時間は寝ないと100%の力を出し切れない。寝過ぎだと言われても、そういう体質なのだから仕方が無い。計ったように規則正しく生活するのが、僕の理想だ。まあ、なかなか思った通りにはいかないのだが。

そんな訳で今日の仕事が終わったのは28時だった。今年が始まって、まだ1ヶ月も経ってないのに2回も徹夜モードになってしまった(去年は1回の筈)。スケジューリングが甘いからこその失態だ。『徹夜すれば何とかなる』という考え方は一番ダメだと思う。猛省する。

ニュース番組から離れてニュースを考える

  • テレビ朝日が報道したニュースでアジアカップの日韓戦でのキ・ソンヨン選手による猿真似問題のなかで、掲げられていた旭日旗は「ULTRAS蹴闘龍の団体の物」ですが今回のカタールには彼らは持参していません。(Togetter)
    http://togetter.com/li/93918

テレ朝お得意の印象操作の被害にあった人のtweet。悲惨だ。

個人的に、ニュース番組は一切見ないようにしている。しょっちゅう嘘や誇張、印象操作があるし、大体何でメシ時に不愉快になるようなものを見なければならんのだ。特にIT系のニュースのいい加減さには辟易としている。キャスターやアナウンサー、ゲスト(何でニュース番組にゲストが必要なんだ)の個人的な意見なんか何の役にも立たない。ニュースを掘り下げたければ、こんな素人集団の戯言を聞くより専門家に直接聞く(ブログを読む)方がずっと為になる。放送枠や利権に縛られたニュース番組を鵜呑みにすると、自分でモノを考える事が出来ないバカになる。

ただし、池上彰さんのニュース番組を除く。

身体に触れると音が出る楽器

既視感があると思ったら、これ去年の夏に京都芸術センターでやってた『文化庁メディア芸術祭 京都展』で体験したやつと同じだ。残念ながら写真を撮り忘れていたのだが、スタッフのお姉さんと控えめに演奏しあったのを思い出す。妙に恥ずかしかった。しかしこれ、版権買ったのかなあ。気になる。

政治に疎いカン・チョクト

いやー、絶好調ですね、カン・チョクト。まあ政治に疎いんだから仕方ないやね。それにしても民主は何をやっても茶番になるのでだんだん面白くなってきた。どういう最期を遂げるのか、楽しみで仕方ない。

Home > Archives > 2011-01-28

Search
Feeds
Meta

Return to page top