Home > Archives > 2011-01-06

2011-01-06

独り言を拾われた

驚き。

青色申告の為にネット通販で買った商品の履歴を調べていたのだが、AmazonとYahooそれぞれに綺麗な注文履歴が残っていた。メールを一つずつ探すのかとウンザリしていたので神様のように見える。という旨をtwitterに投稿した。そしたらYahooショッピングの中の人からレスを貰った。

動揺した。まさか、こんな超弱小ユーザーの、それもかなりいい加減なtweetを拾ってレスをするとは。当然twitter上で検索をかけて探しているのだろうが、ここまで距離の近いサービスを提供するのか。恐るべしYahoo。悔しいが思惑通りに好感度が上がってしまった。

これがメールとかだったら、宣伝メールと解釈して、印象は逆になってただろうなあ。twitterだからこそ通用するやり方だと思う。人間心理って面白い。

2chが内側から崩された

ずっと領収書と殴り合いをしていたので全く気が付かなかったが、2chがどえらい事になっていたらしい。外部からの攻撃には強いが、まさかこういう形で内側から崩れるとは。しかもこれをやった犯人、ニコニコ動画で解説動画まで流してるとか。今後の展開がかなり気になる。あ、僕は2chが無くなると困る派だ。特に専門板。

キャベツと僕の5分間

刻みたてのキャベツが入ったタッパーを埃だらけの場所でひっくり返した。言い様の無い感情が沸き起こる。全て拾い、激しく流水洗い、ザル洗い、再度流水洗いで元通り。しかし、言い様の無い感情は収まらない。

経理が出来る人はエスパー

綺麗に分けられる。

朝からずっと青色申告。正直に告白すると意地になっている。解らない事が多過ぎてネットで調べるのだが、人によって書き方が全然違うからどれが正しいのかさっぱり解らん。どうにか信頼出来そうな情報を見つけ、それを元にコツコツ作業を続けている。

以前、「なんでそんなコンピュータをパッと使えるん?魔法使いか?」と言われた事があったが、同じ事を計理士さんに向かって言いたい。魔法使いかと。こんなややこしくて意味が解らんモンを、何で綺麗に処理出来るんだ。あるいはエスパーか。

等と文句を言っている間に、少しずつ身についていくのだから人間恐ろしいものだ。

Home > Archives > 2011-01-06

Search
Feeds
Meta

Return to page top