Home > Archives > 2011-01-22

2011-01-22

『伝説の老兵』鈴木史朗

鈴木史朗氏と言えば、真面目で淡々とした語り口調で有名なアナウンサーだが、実は相当なゲーマーでもあるらしい。有名らしいのだが、僕は知らなかった。上記の動画は、その鈴木氏によるバイオハザード4の驚愕プレイだ。ヘッドショットを繰り返し、鮮やかに敵を排除しつつ実況。淡々とヤバい単語を連発する鈴木氏の姿に、涙を禁じ得ない。会社員時代の件は、これ良いのか。

伝説になった間寛平

文字通り、『前人未到』。人間、やればここまで出来てしまうものなのか。彼の職業はお笑い芸人。伝説の、お笑い芸人だ。

それを迎える先輩、後輩芸人のコメントがまた素晴らしい。笑えるのにグッと来る。流石は芸人、と言えるコメントばかりだ。真っ当な池乃めだか師匠のコメントも素晴らしい。

補完:20110120 パクってバレて謝って

多忙で書き損じた日記です。後で入れ直します。

無くならないですな、この類のニュース。アマチュアがネットで発表して、それをメジャー所がパクってリリースという流れ。古くは『のまネコ』『タカラギコ(これはちょっと違うか)』『PENCK』とか、ジャンルを問わずやらかして発覚ってのが多い。プロがプロを盗作する、なんてのもあったか。『俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長』とか、『メガバカ』とか。

こういうのって割と昔からあったと思うのだが、今は絶対的な量の情報と閲覧者が居て、個人で情報を発信出来る時代なんだからバレない訳無いじゃないかと。情報を発信する側のプロなのに、何でこうなる。

宛名シールが牙をむく

鼻毛。

VISAカードのポイント期限が迫って来たので、適当に鼻毛カッターなんぞを頼んでおいた。今日その品が佐川急便によって届けられたのだが、箱に貼られたシールが。名前の真下に『鼻毛カッター』ですよ。運んできた女性スタッフに「ははーんこいつ鼻毛やな」とか思われていると思うと、恥ずかしくて何かが産まれそうだ。やってくれたなVISA。

あ、鼻毛カッターは良い感じでした。人生初だったけど、楽しい。有難うVISA。有難う日立。

寝ないとホントにダメなんです

結局4時間ちょっとしか寝られなかったのだが、思ったより元気だ。さあ頑張って店の手伝いでもするかな、とカウンターに立ってみたら立ち眩みが。あ、弱ってる弱ってる。それでも座ってる分には問題無いので、自分の仕事はちゃんと出来た。座り仕事万歳。

TRON LEGACY 8bit

多忙で書き損じた日記です。後で入れ直します。

エンターテイメント系にはとんと疎くなった僕だが、まさかTRONの続編なんてものが発表されていたとは。久しぶりに観てみたいかもという映画が出て来たが、評判は今一つの様だ。上記の動画はファンによる8bit化されたTRON LEGACY。ロックマンの改変だが、なかなか気持ち良く動いている。下記の動画は1982年に発表された、初代TRONのトレーラーだ。世界で初めてCGを導入した映画で、強烈なショックを受けた事を覚えている。

エコポイントが届く

多忙で書き損じた日記です。後で入れ直します。

ネットと郵便で申請していたエコポイントが届いた。どういう訳か、ウチのFirefoxでは認証画面で永久ループにハマる状態だったので嫌々IEから申請したのだが、ホントに長い間音沙汰が無かったので半ば諦めていた。6,000ポイントあるのだが、何に使おうかとpdfカタログを見てゲンナリ。見辛い、探し辛い。また後日、ヒマな時にでも見る事にする。

Home > Archives > 2011-01-22

Search
Feeds
Meta

Return to page top