Home > Archives > 2011-01-04

2011-01-04

風だけで物体をコントロール

風だけでここまでコントロール出来るのか。物体を包み込むような風を送っているにしても、2個同時とか、どうなってるのかさっぱり解らん。最後の10秒くらいは更に解らん。魔法か。

今年最初の弾き始め

3日弾いて3日休むみたいな年末年始を過ごしたせいで、指がちゃんと動いてくれない。物凄くイライラするが、少しずつ修正していくしかない。ほんのちょっとスケジュールが狂うだけでこうなるのだから困る。今年もまた、2勤1休2勤2休のペースでやっていく予定だ。

もう毎年毎年言っている事だが、今年こそもっとマシなピアノが弾けるように鍛錬する。最低限度のコード理論を持って自由に歩き回れるようにする。譜読みをする。耳コピをする。以上。

最強の刺客『経理』

一秒でも早く終わらせたい。

確定申告に向けた戦いがスタート。『やよいの青色申告11』だけありゃ何とかなるかと思っていたが、基本的な知識は本やネットで調べなければ、全く分からない。サラリーマン時代にシャレ抜きでトラウマになった経理用語と、こんな形で再び殴りあう日が来ようとは。今日ようやっと、『売掛』『買掛』の意味が分かった。嗚呼もう嫌だ嫌だ。

ついでに、VISAの明細を2年分取り寄せる事に成功。オペレーターさんが優しく教えてくれたのは良かったが、「大変申し訳ございませんが、発行に2週間かかります…」と言われて、早めに作業始めて良かったと心底思った。

Home > Archives > 2011-01-04

Search
Feeds
Meta

Return to page top