Home > 日常 > 最強の刺客『経理』

最強の刺客『経理』

  • 2011-01-04 (火) 0:30
  • 日常

一秒でも早く終わらせたい。

確定申告に向けた戦いがスタート。『やよいの青色申告11』だけありゃ何とかなるかと思っていたが、基本的な知識は本やネットで調べなければ、全く分からない。サラリーマン時代にシャレ抜きでトラウマになった経理用語と、こんな形で再び殴りあう日が来ようとは。今日ようやっと、『売掛』『買掛』の意味が分かった。嗚呼もう嫌だ嫌だ。

ついでに、VISAの明細を2年分取り寄せる事に成功。オペレーターさんが優しく教えてくれたのは良かったが、「大変申し訳ございませんが、発行に2週間かかります…」と言われて、早めに作業始めて良かったと心底思った。

Home > 日常 > 最強の刺客『経理』

Search
Feeds
Meta

Return to page top