Home > Archives > 2011-01-25

2011-01-25

100%+充電=20分

充電しながら携帯で電話していたら、20分で電池が切れた。100%からスタートした上に充電中なのにバッテリ残量ゼロって。100%充電でも1回通話で30%まで下がる現状からしたら仕方が無いのかもしれないが、まさか充電中に切れるとは思わなんだわ。

あの音は破れた音だったのか

履いていたトランクスが音を立てて破れた。

滅多にない出来事という事で、これは写真に残しておいたほうが良いと考えたが、流石にここで公開するのは躊躇われる。しかし、掲載してしまえばその圧倒的な破壊力と社会的信頼度の失墜で、一躍時の人(超地域限定)となる事が出来るかもしれない。少し悩んで撮影した画像を見たが、自分の尻が予想以上に痩せ衰えていたので諦めた。何か、もの悲しくなった。

類は凄い友を呼ぶ

P社のTさんが京都に来られていたので、遊びに来て貰った。丁度仕事の打ち合わせもあったので、近場で外食して事務所でお茶を出す。昨日に引き続き、ハンバーグを食べてしまった。僕にとって2日連続のハンバーグは、盆と正月だ。

ここの所、お会いする度にお互いバタバタしていたのだが、久しぶりにゆっくりお話しをする事が出来た。正直な話、僕の仕事の結構な割合がTさんからの依頼や紹介だったりする。それどころか、仕事に関するアドバイスや、経理についてもTさんは丁寧に教えて下さる。僕にとっては神様のような存在だ。それもこれも、技術者のI君が紹介してくれたお陰なのだが、当の本人はサーバルームに住みながらモンハン漬けの毎日のようだ。

今日は仕事の話より、Tさんの周りに存在する面白仲間についての話で盛り上がった。いや、Tさん自身も素晴らしい上に面白い経歴をお持ちなのだが(「私、トライアスロンやってたんですよ」)、どうやら類友がガンガン集まってくるようだ。ちょこちょこ紹介して貰っているが、合うと更に面白い。あと、どうやら弟さんもかなりユニークなようだ。52年生まれの同級生だそうで、今度帰国するから会って下さいと言われた。どうなる、僕。

センスがあるMicrosoftなんて

Microsoftらしくない反応で驚いた。シャツのセンスもある。何があったんだ。

Home > Archives > 2011-01-25

Search
Feeds
Meta

Return to page top