Home > 日常 > 類は凄い友を呼ぶ

類は凄い友を呼ぶ

  • 2011-01-25 (火) 0:35
  • 日常

P社のTさんが京都に来られていたので、遊びに来て貰った。丁度仕事の打ち合わせもあったので、近場で外食して事務所でお茶を出す。昨日に引き続き、ハンバーグを食べてしまった。僕にとって2日連続のハンバーグは、盆と正月だ。

ここの所、お会いする度にお互いバタバタしていたのだが、久しぶりにゆっくりお話しをする事が出来た。正直な話、僕の仕事の結構な割合がTさんからの依頼や紹介だったりする。それどころか、仕事に関するアドバイスや、経理についてもTさんは丁寧に教えて下さる。僕にとっては神様のような存在だ。それもこれも、技術者のI君が紹介してくれたお陰なのだが、当の本人はサーバルームに住みながらモンハン漬けの毎日のようだ。

今日は仕事の話より、Tさんの周りに存在する面白仲間についての話で盛り上がった。いや、Tさん自身も素晴らしい上に面白い経歴をお持ちなのだが(「私、トライアスロンやってたんですよ」)、どうやら類友がガンガン集まってくるようだ。ちょこちょこ紹介して貰っているが、合うと更に面白い。あと、どうやら弟さんもかなりユニークなようだ。52年生まれの同級生だそうで、今度帰国するから会って下さいと言われた。どうなる、僕。

Home > 日常 > 類は凄い友を呼ぶ

Search
Feeds
Meta

Return to page top