Home > Archives > 2011-01-18

2011-01-18

政治家の信頼度

あとどれくらい持つかな、民主。烏合の衆と呼んだら、烏合に失礼か。

前々から思っていたが、何で『政治家に対する信頼度』ってアンケートをやらないんだろうか。ヤバい結果が出るのが目に見えてるからか。全国には相当数の政治家が居るが、僕が信頼しているのはせいぜい3人程度だ。『国民の為』というフレーズを連呼している輩は、まず信頼しなくても良い。

絵コンテって何でしたっけ

絵コンテって、もっとラフっぽいものだと思ってたのに。みんな恐ろしく絵が上手いし、個性がある。宮崎駿のコンテは結構有名だと思うけど、他の人のも十分ヤバい。

どう説明すれば良いのか

悩む。

Webサイトのデザインやレイアウトについて、なかなか全てを説明するのは難しい。「何で?」と聞かれても、専門知識を使わずに説明するのは困難を極めるし、頑張って噛み砕いて説明しても解って貰えない事が多い。だからと言って、これはそういうモンやねん、みたいな事は言いたくない訳で。この辺りに強烈なジレンマを感じる今日この頃。

縛りの中のアイディア

ちょっと気に入ってる。

何らかの縛りの中から、新しい表現を思いつくという事が結構ある。思いがけず自分の限界(と思っていた壁)を乗り越えられたりするのだから面白いものだ。そこまで目新しい表現というものでもないのだが、自分の中で『何故この表現に至ったか』という理由が理解出来た。大きな収穫だ。

Home > Archives > 2011-01-18

Search
Feeds
Meta

Return to page top