Home > Archives > 2011-01-15

2011-01-15

Pale Moonで捗ってます

メインブラウザをFirefoxからPale Moon(Firefoxクローン)に乗り換えて1週間ほどになる。Firefoxとの違いもほぼ無い上に起動や動作が素早いので重宝しているのだが、wmv形式なんかのwindows media playerを使用する埋め込み動画が再生出来ない。プラグインで解決出来そうなのだが、インストールしようとしても失敗する。ひょっとしてFirefox側のほうを見に行っていて、Firefoxには既に入ってるから拒否されているのか。

これです。

調べてみたところ、Pale Moonのトラブルシューティングに同じ事例が紹介されていた。上記リンク先に置いてあるファイル(dllを固めたzipファイル)をダウンロード・解凍して、Pale Moonのpluginフォルダに置いて再起動でOKだった。これでブラウザを併用する事無く作業が進められるというものだ。

江頭2:50×イチロー

僕が心から尊敬する2人の名言集。江頭2:50は間違い無く偉大な芸人だ。めちゃイケに出始めたころから大ファンだったが、この名言集を見てからもっと好きになった。芸人ってのは、本当に大変な職業だと思う。

アホな事で盛り上がりたい

仕事帰りにスーパーのKがやってきたので、コーヒーを淹れた。そう言えばこうやって2人だけで話すのは久しぶりな気がする。いつも横に娘さんなりオヤジさんなりが居たと思うので。ここの所、この男とはマジメでシリアスな話ばかりしている気がするので、そろそろ昔のようにアホな話で盛り上がりたいと思っている。酒が入っているわけでもないのに、幼稚で、程度が低くて、馬鹿馬鹿しい事で盛り上がるのだ。男はいつまで経っても子供だと思うし、僕はそれで良いと思っている。

Home > Archives > 2011-01-15

Search
Feeds
Meta

Return to page top