Home > 日常 > 独り言を拾われた

独り言を拾われた

  • 2011-01-06 (木) 0:45
  • 日常

驚き。

青色申告の為にネット通販で買った商品の履歴を調べていたのだが、AmazonとYahooそれぞれに綺麗な注文履歴が残っていた。メールを一つずつ探すのかとウンザリしていたので神様のように見える。という旨をtwitterに投稿した。そしたらYahooショッピングの中の人からレスを貰った。

動揺した。まさか、こんな超弱小ユーザーの、それもかなりいい加減なtweetを拾ってレスをするとは。当然twitter上で検索をかけて探しているのだろうが、ここまで距離の近いサービスを提供するのか。恐るべしYahoo。悔しいが思惑通りに好感度が上がってしまった。

これがメールとかだったら、宣伝メールと解釈して、印象は逆になってただろうなあ。twitterだからこそ通用するやり方だと思う。人間心理って面白い。

Home > 日常 > 独り言を拾われた

Search
Feeds
Meta

Return to page top