Home > 日常 > 名古屋へ行こう:初めての会社訪問編

名古屋へ行こう:初めての会社訪問編

  • 2011-01-24 (月) 0:45
  • 日常

バイクのSさんと合流、そのまま昼食。続けざまにクライアントであるN社にお邪魔し、1対6の会議となった。てっきり数人でこじんまり話すものだと思っていたので、かなり焦る。何とか乗り切る事は出来たが、こんな事ならもう少し準備しておくべきだった。

思ったのだが、パンフ等で作成データを譲渡する場合は、小塚ゴシックをベースに組んだ方が相手に親切なのだろうか。僕ら現場サイドはモリサワを使う機会が多いのだが、購入するとなると結構な値段にもなるし、大体ちょっとした修正だけの為に買うのは勿体ない。一方小塚ゴシックはAdobe Illustrator10以降なら標準搭載されているので無駄に費用がかからない。フォント種類の幅は狭まるが、業務用途ならばそこまで拘る必要もないのだろうか。

Home > 日常 > 名古屋へ行こう:初めての会社訪問編

Search
Feeds
Meta

Return to page top