Home > 日常 > 名古屋へ行こう:悲しみの栄編

名古屋へ行こう:悲しみの栄編

  • 2011-01-24 (月) 0:50
  • 日常

観覧車。

仕事も何とか終え、栄へやってきた。ここに来れば色々面白いものがあるという噂を聞いていたので、楽しみに来てみたのだが、地上に出て数分で迷った。というより、今どっちを向いているのかが解らない。加えて言うならば、何があるのかも解らない。

ネオンが暗い。

テレビ塔を目指して携帯のGoogleMapだけを頼りに歩くも、気が付いたら全く逆の方向へ歩く始末。期せずしてBlueNote名古屋なんて見つけてしまったが、今日の所は用が無い。僕はテレビ塔へ行きたいのだ。何か変な通りばっかり出てくる。プリンセス大通りって何だ。ちっともプリンセスな感じがしないぞ。

観覧車。

結局寒空の中、1時間近く彷徨ってテレビ塔へ。前に観たのは二十歳の時だから、13年振りか。疲労と寒さで感慨が湧かない。あー、こんなんやったけ、くらいの気持ち。体力を全て使い果たしたので、帰京する事にした。きしめんも、ミソカツも、手羽先も、味噌煮込みも食べずに。観光プランとしては最悪の一日だったと言える。旅行に行くときは、下調べを忘れずに。

ついでに言うならば、名古屋駅近くにあるという巨大な女性像『ナナちゃん』も見つけられず終いだった。母校の名古屋校である悪趣味な校舎は見つけたのだが。

Home > 日常 > 名古屋へ行こう:悲しみの栄編

Search
Feeds
Meta

Return to page top