Home > 日常 | 発見 > Office 2010 体験版のアンインストール

Office 2010 体験版のアンインストール

按摩師のKさんから、「office2010の体験版がアンインストール出来ない」とのメールがあり、普通にコントロールパネルから行けば問題無いんじゃないか…と考え、はたと手を止めた。それくらいの事はKさんも知っているだろう、という事は、何か別の原因があるのでは。

調べてみて愕然とした。Office 2010体験版(ベータ)は、どうやら製品版で上書きする事が出来ないようで、しかも上書きしようとするとベータ版が中途半端に残ってアンインストール出来なくなり、手詰まりになるらしい。そんなバカな。

  • コントロール パネルからアンインストールできない場合、Office 2003、Office 2007 または Office 2010 スイートをアンインストールする方法(マイクロソフト サポートオンライン)
    http://support.microsoft.com/kb/290301

上記ページにある『Fix it』でアンインストールが可能になるらしいが、ソフトの上書きくらいちゃんと対応出来るように組むだろう普通。こんな陥りやすいバグ、PCに詳しくない人は泣きながら全部リカバリするぞ。看板商品だろうMicrosoft。

Home > 日常 | 発見 > Office 2010 体験版のアンインストール

Search
Feeds
Meta

Return to page top