Home > Archives > 2010-09-30

2010-09-30

1勝1806敗

うわー、ついに。間違い無く史上最凶最悪のシューティングゲーム、『怒首領蜂大往生』のデスレーベルモードに土を付けた人間が現れた。各方面から『人外』『人間卒業おめでとう』などの賛辞が飛びまくっている。

上記動画はクリアしたものではないが、『人外』の意味は十分理解して貰えるものと思う。そもそも、ラスボスまで全世界で5人しか辿り着いた事が無いと言われているこのゲーム。よもやクリア出来る人間がこの世に居ようとは。作った方も作ったほうだが、越えたほうも越えたほうだ。心からおめでとう御座いますと申し上げたい。

ちなみに僕も、このシリーズ第2作目となる『怒首領蜂』にドハマリしていた時期があった。学校が終わると近場のゲーセンに通って毎日プレイし、一時期は2週目の3面まで行けたものだ。あの当時でも十分気が触れていると称されたのに、未だ正常(異常)進化し続けるこのシリーズ。次は一体どこへ向かうのだろうか。

ネット社会から数時間断絶

SkypeでP社のNさんと話していたら、突如断線。はて、と思い回線をチェックすると、『接続なし』と表示された上にIPアドレスが狂っている。だが、ルータのランプは正常に4つついているし、無線環境にも問題は無い。何だこれは。

機器やPCの再起動、ケーブルチェックをしてみたが、一向に改善されない。これはサポセンしか無いか、と電話してみたら10分して繋がった。担当の方は障害が無い事を確認してくれ、丁寧にルータの初期化まで教えてくれたのだが、正直初期化でどうこうという問題では無い気がした。電話を切ってダメもとで初期化。やっぱりダメだった。

ひょっとして熱暴走かとクールダウンをさせてみたり、他のPCからチェックをしたりしたがダメ。ひょっとしてルータの故障か。だとしたら明日もネットが出来ない可能性が大きい。最悪の場合、自宅に環境を移すしかないかと考えながら本日2回目のサポセン。イーアクセスは21時まで電話を受け付けてくれているのが良心的だが、10月1日から19時までになるらしい。えー。

待つ事15分、かくして繋がったサポセンは、混乱の坩堝と化していた。明らかに焦ったサポセンスタッフ。何かあった事は容易に想像出来る。症状や会員番号を聞く前に、地域を聞いてきた。嗚呼、これは大規模障害か何かか。京都と告げると、ひたすら謝られて「障害でダウンしています」と告げられた。ルータの故障では無い事が解って心底安堵した。障害なら数時間で回復するだろう。お礼を言って電話を切った。

という訳で、しばらくネットを使う事が出来ない。それはとても新鮮な時間だった。

勢いで8割完成

木工芸のGさんが来訪、この仕事で最初の収入印紙を使う。今までの仕事は全部銀行振込にて報酬を頂いていたので、正直勝手が解らずググったりしながら乗り越えた。

立ち上げの方も今日がリミットだったのだが、余裕を残してアップ出来た。スケジュール的にはかなり厳しかったのだが、ノリノリで仕事をしたお陰で、『最低でもトップページと工房案内だけは上げる』という当初の目標を大幅に超え、資料が揃っていない所以外は全部完成してしまった。手前みそだが、出来上がりも結構気に入っている。

ここの所、日ごとに浮いたり沈んだりしている気がするのだが、気のせいか。

Home > Archives > 2010-09-30

Search
Feeds
Meta

Return to page top