- 2010-07-15 (木) 0:40
- 日常
北大路から地下鉄で四条烏丸へ、と思ったが、何となく烏丸御池で下車した。前の職場を覗いてみるか、という気が起ったのだ。少し前までならば絶対行こうとは思わなかったが、今は特別何も感じない。単なる興味本位での行動だった。こんな所を歩いて通るのは、退社した時以来か。
程無く会社前に到着。毎年恒例のセールをやっている。コソッと店舗にお邪魔してみると、仲の良かった店長のOさん、スタッフのOさんが出迎えてくれた。驚いた事に、東京支社店長のSさんまで居られた。一昨年の11月、お忍びで東京へ行った時以来の再会が、まさか京都とは。聞けばご主人の転勤で京都へ来られたらしく、その流れでここで働く事になったそうだ。嬉しいサプライズだ。
そこへ当時お世話になったK常務が現れた。再会を喜んだ後、僕はとある質問をした。実は、僕のクライアントさんが、別件でこの会社のクライアントでもあったのだ。そこで僕は色んな話を耳にし、衝撃を受けた。その確認をしたのだ。答えは納得がいくもので、より衝撃を受けるものだった。
今日はタイミングが良いのか何なのか、僕の元上司であるN課長代理が家族と共に現れた。ガッチリ握手をしたが、元気そうで何より。僕が辞める時に話を聞いていた「また子供出来てん」という3人目のお子さんを抱えていたのだが、『一家の主』という雰囲気がハッキリ見えて、何となく羨ましかった。
本当に気まぐれで立ち寄っただけだったのだが、来て良かったと思う。
- Newer: 土砂降りライブ
- Older: コンチキチンの無い7月