Home > 時事 > 補完:20110120 パクってバレて謝って

補完:20110120 パクってバレて謝って

  • 2011-01-22 (土) 0:40
  • 時事

多忙で書き損じた日記です。後で入れ直します。

無くならないですな、この類のニュース。アマチュアがネットで発表して、それをメジャー所がパクってリリースという流れ。古くは『のまネコ』『タカラギコ(これはちょっと違うか)』『PENCK』とか、ジャンルを問わずやらかして発覚ってのが多い。プロがプロを盗作する、なんてのもあったか。『俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長』とか、『メガバカ』とか。

こういうのって割と昔からあったと思うのだが、今は絶対的な量の情報と閲覧者が居て、個人で情報を発信出来る時代なんだからバレない訳無いじゃないかと。情報を発信する側のプロなのに、何でこうなる。

Home > 時事 > 補完:20110120 パクってバレて謝って

Search
Feeds
Meta

Return to page top