Home > 日常 > 2人目の来客は突然に

2人目の来客は突然に

  • 2010-09-18 (土) 0:35
  • 日常

台湾人のTさんと談笑していたら、見覚えのある男が入ってきた。クールビズでも背広を着る、厚着のTではないか。全くの不意打ち訪問で動揺を隠せない僕。何故なら今、事務所は大変な荒れ模様だからだ。

更にタイミングの悪い事に、お客さんがバンバン入ってきてマトモに相手が出来ない。平日に来てくれりゃ良かったのにと思ったが、普通のサラリーマンは土日しか休みが無い。すっかり平日休み思考が染みついているなと苦笑。

なんとか時間を作り、荒れ果てた事務所へ案内する。今まさに頑張っている会社案内のデザインを見せたり、最近の仕事っぷりを見て貰ったが、まあとにかく座る所も無いくらい散らかっている(大半は仕事の資料)。こんなに散らかっている事務所を見せたのは、これが初めてだ。つくづく悪い事をしてしまったが、喫茶店のほうは楽しんで貰えたので良しとする。

Home > 日常 > 2人目の来客は突然に

Search
Feeds
Meta

Return to page top